ぜったい喜ばれる!大切な人へのサプライズ”1万日記念日”を祝おう

なんでもない日を特別な日に

 

1万日記念日を知っていますか?1万日記念日とはその名の通り、生まれてから1万日目をお祝いする記念日です。10000日目は普通ならなんでもなく過ぎてしまうような日です。でもそんな普通の日をお祝いすることで、ぜったい相手は喜んでくれるはず。大切な人との思い出づくりに最高です。

目次
  1. 27歳4ヶ月頃!人生で1度きりの記念日
  2. なんでもない日『1万日記念日』をサプライズで!
  3. みんなの1万日記念日
    1. ちなみに。平成の1万日記念日
  4. 1万日記念日を計算してみよう
  5. 2万日、3万日記念日も!
  6. おすすめのサプライズ
    1. レストランで
    2. 友人を招いてパーティー
    3. 普段は恥ずかしくて言えない想いをお手紙で
    4. プロポーズもアリかも!?
  7. 1万日記念日をお祝いしてみよう
  8. 公式ラインを「友だち追加」して情報を受け取ろう

27歳4ヶ月頃!人生で1度きりの記念日

1万日目は人生で一度きり。毎年やってくる誕生日やどんな記念日よりも希少かもしれません。

計算してみるとだいたい27歳と4ヶ月ごろになります。

あなたのお祝いしたい人が、まだ27歳になっていないようであればぜひぜひお祝いしてみてください。

たとえば、1989年4月1日生まれの人の生まれてから1万日目の記念日は

2016年8月17日(水) (27歳4ヶ月16日)

になるんです。

これって、普段なら通常通りの日々を送っているような日ですよね。おそらく1万日記念日を知らない人にとっては、いつが自分の1万日かなんて気にしていないはず。

でもだからこそ、お祝いされると一生ものの記念日になります!

なんでもない日『1万日記念日』をサプライズで!

1万日記念日は、多くの人にとってなんでもない日。

意識してないからこそ、突然レストランでケーキが出てきたり、家に帰ったら花束が用意されていたりしたら、びっくりして感激するはずです。

ぜひあなたの大切な人の1万日をサプライズでお祝いしてみましょう。

みんなの1万日記念日

さて、ほかの人は1万日記念日をどんな風に過ごしているのでしょうか?ツイッターで口コミを集めてみました。

@janbari_mico みこちゃん、生まれてから10,000日目おめでとう?
誕生日は毎年来るけど、1万日目は人生で1回だけの大切な記念日なんだよ
生まれてきてくれてありがとう☺
生まれてから、楽しい事辛い事色々あったと思うけど、1万日目の今日が素敵な日になりますように❤

— ともち (@tomo19730701) 2016年4月17日

27歳には生まれてから1万日目というスーパー記念日があるので、サプライズするならココが狙い目です。同様に54歳は2万日目、81歳には3万日目のアニバーサリーがあります。#有益なことをつぶやこう

— タータン (@ta_tan_check) 2015年11月5日

もうすぐ旦那の生まれて1万日記念日なので何するか悩んでる

— ふじみ (@fujimixxx) 2015年10月27日

1万日記念日について知っている人も多いみたいですが、誰かにお祝いされた!という人はまだまだ少ないようです。また好きなアーティストさんやアイドル、ミュージシャンなどの1万日記念日をお祝いするファンの方々もいらっしゃいました。

気になる人の1万日記念日がいつなのか、事前に調べておくといいかもしれません。

ちなみに。平成の1万日記念日

ちなみに、2016年5月25日平成が生まれてから1万日目の記念日だったそうです。

ゆとり世代としては、ちょっとお祝いしたい気分になります。

平成の2万日記念日は

2043年10月11日(日)

3万日記念日は

2071年2月26日(木)

だそうです。はたして2万日、3万日記念日は訪れるのでしょうか…。ちょっと難しそうですね。

1万日記念日を計算してみよう

では、いつが大切な人の1万日記念日なのか!を調べていきましょう。

調べるといっても1日ずつ数えるわけにはいかないので、かわりにぱぱっと計算してくれるサイトをご紹介します。

こちらを頼りましょう。

 

PCの方はこちらから▼

10000日目の誕生日を計算しよう!10000日記念日

10000日目の誕生日を計算しよう!10000日記念日
10000日(一万日)の生誕を計算出来るサイトです。27歳を迎えたあなた!是非計算してみてください。人生30000日の1/3が祝えます。30000日計算できます

 

スマホの方はこちらから▼

10000DAYS ANNIVERSARY

(社)10000日記念日
27歳4.5ヵ月で迎える生まれてから10000日目の記念日。もっと素敵な大人に。責任ある大人に。夢を実現に近づける大人に。なにげない一日だけど特別なこの日をきっかけのひとつとして、「なにかを始める」「なにかに挑戦する」「誰かに感謝する」そんな皆さんを応援するために設立しました。

 

2万日、3万日記念日も!

1万日目記念日と同様に2万日、3万日記念日をお祝いしてみませんか?

2万日目は 54歳と9ヶ月くらい

3万日目は 82歳と1ヶ月くらい

に訪れるので、親御さんやおじいさま、おばあさまのお祝いをするのもいいかもしれませんね。

おすすめのサプライズ

レストランで

誕生日の定番サプライズであるレストランでのお祝い。店員さんがメッセージ入りのケーキプレートなんかを持ってきてくれて、店内のBGMがバースデーソングに変わって、スタッフさんが「ハッピーバースデー♪」とうたってくれるんですよね。

誕生日のサプライズでは定番となってしまいましたが、これを1万日記念日でやってみるのはいかがでしょう?

きっと相手も普段の食事会だと思っているはず。サプライズするならぴったりですよ。

友人を招いてパーティー

ちょっと豪華に、お部屋をバルーンなどで飾り付けて、パーティーを開いてみるのもおすすめ。

友人などを招いて盛大にホームパーティーを開催すれば、きっと素敵な思い出になるはずですよ。内輪で盛り上がれるのもホームパーティーの良さ。たまにはハメをハズしてみましょう。

普段は恥ずかしくて言えない想いをお手紙で

ぱぁっと盛大にお祝いするのもいいけれど、普段言えない言葉をお手紙にしたためて相手に送るのもいいですよね。

とくに遠方でなかなか会えない人なら、なおさらメールや電話では伝わらない気持ちが伝わるはず。

突然届いたお手紙に感動すること間違いなしです。

プロポーズもアリかも!?

じつは1万日記念日にプロポーズしたなんて人もいるんです。1万日というひとつのきっかけになりますし、相手も感動して感情が高ぶって成功しやすいのかもしれませんね。

二人にとってきっかけになることは間違いありません。プロポーズするきっかけをつかめないでいる人は1万日記念日も視野にいれてみてはいかがでしょう。

1万日記念日をお祝いしてみよう

いかがでしたかでしょうか。生まれてから1万日目というのは、多くの人にとってふつうに過ぎていく日常です。でもそんな普通の日をお祝いすることで、大切な人にとって特別なものにできるんです。

一生ものの思い出になること間違いなし。

あまり知っている人がいないからこそ、お祝いする価値があると思いませんか?ぜひトライしてみてください。

公式ラインを「友だち追加」して情報を受け取ろう

sizuku-store.com公式ラインをはじめました!ここだけのお得な情報を提供する予定です。

スマホの方はこちらのボタンをクリックし「友だち追加」してください。

パソコンの方はQRコードを読み取り「友だち追加」してください。

お待ちしております!