AZUL by MOUSSYのスキニーデニムを買うべきすぎる理由【口コミ】

このデニム、最高すぎて感動した!

 

レディースで有名なデニムブランドと言えばMOUSSY(マウジー)。そのMOUSSYのカジュアルラインがAZUL by MOUSSY(アズールバイマウジー)です。

アズールバイマウジーってギャルっぽいというイメージはありませんか?でもそんなイメージとは関係なく「デニムがいい」らしいんです。

そこで実際に店舗に行ってみました。そしたらまさかの最高のスキニーデニムに出会えたのでご紹介させてください。

【関連】

プチプラレディースデニム徹底比較!無印ユニクロGU着心地いいのはどれ?

AZUL by MOUSSYとMOUSSY|デニムの違いを徹底解説

目次
  1. デニムで有名なレディースブランドMOUSSY(マウジー)とは
    1. MOUSSY コンセプトは”魅力的な女性像”
  2. MUSSUYのデニムの口コミは?
    1. MUSSYのデニムの価格帯
  3. プチプラデニムならAZUL by MOUSSY
  4. 今回購入したAZUL by moussyのデニムはこちら
  5. AZUL by moussyって今まではちょっと苦手だった
  6. AZUL by moussyのデニムの特徴
    1. 履くときにすぅっと足が通るんです
    2. きれいなシルエット
    3. 「スキニーデニムならこれ」
  7. AZUL by MOUSSYの気になる口コミは?
  8. プチプラデニムならAZUL by moussy のデニムをおすすめします
  9. 1年経ってみて:後日談

デニムで有名なレディースブランドMOUSSY(マウジー)とは

引用:http://bit.ly/2eZAZki

MOUSSYとは、履きやすいデニムとして有名な国内ブランド。20代30代女性から熱い支持があります。日本製にこだわるからこその上質な商品が売りです。生地の質やシルエット、ともに好評なデニムブランド。

MOUSSY コンセプトは”魅力的な女性像”

DENIM
STANDARD
VINTAGE
BLACK

4つのキーワードを掲げ、MOUSSYが提案するのは

Work, Weekend, Luxuryなど、あらゆるシーンのTrend Style

MOUSSYの代名詞であるDenimと

上質なベーシックアイテムを中心に魅せるスタイリングは、

内面の強さと美しさを引き出し、魅力的な女性像を造り上げる。

常に流行を意識し、自分自身を表現し、追及し続ける

すべての女性たちへ向けた、ハイカジュアルブランド。

引用:http://bit.ly/2eJpbGU

MOUSSYは2000年に設立した日本のブランド。姉妹ブランドに「SLY」「SHEL’TTER」などがあります。

メンズ・ウィメンズ・ホームアイテムの取り扱いがあり、シンプルでかっこいい、女性が憧れる女性というイメージです。

MOUSSYの特徴はデニムへの強いこだわり。材料の選定から縫製などの1つ1つの行程を、日本人職人ならではのきめ細やかさで行い、世界にも通用するような妥協しないデニムづくりにこだわっています。

公式サイトはこちらから。MOUSSYデニム公式サイト

MUSSUYのデニムの口コミは?

などなど。ほぼ否定的な意見が見つかりませんでした。のきなみ好評価。お値段相当の価値がありそうです。

MUSSYのデニムの価格帯

MOUSSYのデニムは、1本1万円から3万円ほどが主流です。1万を切るデニムはほとんどありません。

質にこだわっているだけあってなかなかいいお値段。ですが、マウジーのデニムを愛用する人は「それくらいの価値が十分にある」とのこと。数年単位で履くものだから実際のコスパはいいようです。

プチプラデニムならAZUL by MOUSSY

では AZUL by MOUSSY とはなんなのか。ということですが、マウジーの廉価ラインだと考えていただいて大丈夫だと思います。

マウジーのデニムもいいけれど、もう少し安価でもいいな、と思っていらっしゃる人には AZUL by MOUSSY をおすすめします。

マウジーの持つシルエットや加工の技術は生かしつつ、コストカットできるところは積極的にしていくのがAZUL by MOUSSY。マウジーと同じくらいに着心地がよくシルエットもきれいなデニムがあるようです。

それじゃあ一度アズールバイマウジーに行って確かめてみよう、ということで店舗を訪れてきました。そしてその際、試着したスキニーデニムをめちゃくちゃ気に入ってしまいそのまま購入しました。

今回購入したAZUL by moussyのデニムはこちら

A Perfect Denim 2nd

お値段は5490円。デニムにしては低価格です。マウジーのデニムの予算がだいたい1本1万円なので、マウジーでデニムを1本買う予算で、アズールバイマウジーでは2本買える計算になります。このデニムはかなりお買い得だと思います。

リンクは貼っていますが、お時間があればデニムは一度試着してみることを強くおすすめします。

AZUL by moussyって今まではちょっと苦手だった

これまでアズールバイマウジーには抵抗がありました。

店舗は独特の雰囲気があって入りずらいし(黒を基調としたカッコイイ内装です)、お店のお姉さんはちょっとギャルっぽくて怖いし(失礼)。

かなり細いスキニー履いてるし、あの細さのデニムは自分の太ももでは入りきらない、とはなから諦めていました。

AZUL by moussyのデニムの特徴

履くときにすぅっと足が通るんです

でも思い違いでした。店員さんは優しいし、接客は丁寧だし、店舗は意外と入りやすい雰囲気だし、スキニーデニムはけっこうサイズ展開がありました。ふともも太めの自分でも入るものがちゃんとありました。ここが一番の驚き。

デニムを試着してみると、さらに意外。スキニーデニムって履くときがきつくて苦手だったんですが、このデニムはすぅっとなめらかに足が入るんです。まさに驚愕しました。見た目が細いから当然、履くのも大変なんだろうと思っていた自分の凝り固まった考えが一気にひっくり返りました。

きれいなシルエット

そしてシルエットがすっごくきれい。それまでユニクロで美脚効果の高いといわれるスキニーをさんざん試し履きしてきましたが、正直どれもしっくりこず。こんなものかな?と思っていたのですが、またしても価値観はひっくり返りました。

なるほど、美脚効果のあるスキニーは存在しますここに。このスキニーデニムなら足を長く、すっきりと見せてくれます。一度試してみる価値は十分にあるかと。

「スキニーデニムならこれ」

ということで、「スキニーデニムならこれ」ということを自信をもっておすすめしたいと思います。アズールバイマウジーが苦手だと言う人も、ぜひデニムだけは体験しておいたほうがいい。デニムに対する価値観ががらりと変わるかもしれません。ぜひお店に行って試着してみてください。

AZUL by MOUSSYの気になる口コミは?

ポチったアズールバイマウジーのパーフェクトデニムが届いた。
股からウエストまで距離がある(要は短足)・デカ垂れ尻な私でも快適な履き心地(´;ω;`)
名前に偽りのないネ申デニムや・・・・。 pic.twitter.com/Jvk6fHd9Ff

— たぬき少佐。 (@majortanuki) 2016年4月9日


“神デニム”とは、完全に同意です。たしかに、その名にふさわしいかも。

プチプラデニムならAZUL by moussy のデニムをおすすめします

スキニーデニムが苦手という方には、ぜひアズールバイマウジーの『A perfect Denim 2nd』を一度試してみてください。もしかしたらスキニーデニムへの苦手意識ががらりと変わるかもしれません。

私もこれまでいろんなショップのデニムを試してきましたが、AZUL by moussyのデニムが一番よかったです。かなりおすすめできます。ぜひ検討してみてください。

1年経ってみて:後日談

こちらの記事を書いたのが2016年5月。正直アズールバイマウジーって苦手だなと思っていたところ、スキニーデニムの伸びの良さやシルエットの良さに感動して思わず記事にしました。

それから約1年経ってみて…、お知らせしなければいけないことがあるんですが

実はこのデニム、手放してしまいました!体系が変わって(太って)きつくなってしまったことと、ずっと洗濯を繰り返したせいで伸び伸びになってしまいウエストがぶかぶかになってしまったためです。

2,3年履くくらいなら問題ないとは思いますが、10年くらい使っていきたい!というときはアズールバイマウジーではなくマウジーのデニムを購入するのがいいかもしれません。